CALENDAR
<< July 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031
カテゴリー
ARCHIVES
OTHERS
LINK
ADMIN
Search this site.
normal | list
変わり果てた姿
人を雇うなら

字がきれいで
水槽・魚の管理ができる人 がいいなぁ
といつも考えています

人と環境の違う水中で生きる物の管理がきちんとできるなら
きっと 細やかな人ではないかと 勝手に思っているのですが 

さて 私は金魚派です
それも流金

中でも 「オランダ花房」というのが好きなんですが
もう10年ほど私のタイプの「オランダ花房」
に出会えません

背びれもあって
頭があまり ボコボコしてなくて
色は赤白で・・・
房は上品な大きさ・・・
って わかんない人には全然わかんないでしょうね

熱帯魚はシャッシャと泳ぐので
見ていると
こちらまで忙しくなってしまいます

しかしな~ディスカスってあまりにも動かないですよねぇ
なんだか顔も怖いですし
   ↓ ↓

992e259348f224e43b6fffb828cdef11[1].jpg


うちに水槽を置いてから5年になりますが
こちらが最盛期です
   ↓ ↓

DSC02630.JPG

実はこちら
私の留守中に 好き勝手に主人が水草を購入
レイアウトしたもの

無理やろ
栄養も二酸化炭素も入れてないし
水槽が置かれてあるのは 窓辺やし・・・

やはり 長続きはしませんでした

そして今はこんな感じ
  ↓ ↓
DSCF0045.JPG

ひどいもんです
魚は1匹となり
息子が歯医者でごほうびにもらったシールを
1度貼ったら 
次から「歯医者でもらったシールはここに貼るもの」
と変にインプットされ このような状態

もう癒しの空間でもなんでもありません・・・

| permalink | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する |
満足しております
職業病でしょうか・・・
数年前から「毛」に反応して
のどの辺りがイガイガするようになりました・・・
あっ動物の「毛」ね 人の「毛」に反応してたら
大変大変 生活できないですからね

もち、ハウスダストもだめですね

掃除機のスイッチ入れると瞬間キチャイマス

ってなわけで、掃除機買わないけん!と決心し
熱心な調査および、アンケートの結果購入したのが
じゃじゃーーん シャープ製でございます

スイッチ入れるとプラズマクラスターイオンがでて
空気ますます綺麗~~~

そのすごさといったら
今、はやりのヘパフィルターに加え
『ウルパフィルター』なるものが搭載されておるそうです

その違いは
ヘパ →0.3μm以上の大きさのごみ99.972キャッチ 
ウルパ→0.1μm以上の大きさのごみを99.955%キャッチ らしい


その他お気に入りのところ


DSC03606.JPG

え~ヘッドですが
縁に切込みみたいなのがあるのわかりますか
これで隅にたまりがちなごみを吸引してくれます


DSC03607.JPG

次は この持ち手

以前、
ホースと本体の接合部を握り
本体をを吊り下げて持ち運ぶ・・・
という、怠慢をしていた結果、
接続が悪くなってまったという経験があります

きっと、このような怠慢をされるお方が
他にいらっしゃるのですね
ここ 案外便利

んで、掃除機かけるのが楽しくて
1日でこれだけ溜まったよ

DSC03608.JPG

しかし、これダストカップから出すとき
説明書読んでなかったため、意外なところが
開いちゃって・・・

全部こぼれて 『お掃除やり直し』の羽目になり
結局イガイガしてしまったのでした・・・
| permalink | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する |
AUS!!
いやぁ~行って参りました!
シドニーで開催された理学療法研修!
「シドニー」?「開催」?っていうと
でっかいカンファレンスみたいに聞こえますが
う~~ん 7人!すくなっ

でも、久々・・・なんだかとっても幸せでした・・・

同行した主人は
「缶詰状態で勉強で遊ぶ時間なんてなかった」と
ぼやいておりましたが
ほら、やはり、母なる私は家事から開放されるだけで
バケーションなんす。

男にはわかんない~~かな。

しかし、実際、4歳と2歳の子供を残して、
一週間もお出掛けするなんて
普通のお母さんにはそうできないでしょう。

多くの方々にご協力頂かなければ、成し遂げられなかった
お陰お陰の研修旅行でございました。感謝感謝。

さて、さすがに時差ボケはありませんが、
戻ってみると、こちらはまだ冬でした・・・

ビーチでこんなじーさま発見!!
日本では見かけませんよね。

以前、アメリカのマックに入ったとき
爺さん婆さんばっかりでひしめき合っていて
びっくりしましたが。
DSC03593.JPG
| permalink | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する |
狂犬病予防集合注射の時期ですね!
池田市の日程はこちら

日程が合わない方、たくさんのワンちゃんの中に連れて行くのが不安な方、
『往診で楽(らく)して注射』をご希望の方は ご予約ください。

登録済のワンちゃん 3,200円(注射料2,650円+注射済票料550円)
未登録のワンちゃん 6,200円(上記料金+登録料3,000円)

となっております。
| permalink | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する |
美人です
3月8日、川西市のペットショップ『ジジ』さんに
ワクチンの往診に行きました。

クリームのM.ダックス、3ヶ月の女の子。とても美人です。
2頭のそっくり姉妹だったのですが、
1頭はすでに飼い主さんが決まっていました。
こんなそっくりだから、どちらの子にするか
きっと迷われたことでしょう。

ショックだったのは、1回目のワクチンで会ったときには、
とても仲良く箱の中で遊んでいたのに、今では優勢順位が決まっていて、
片方がやられちゃってたこと・・・

あまりにかわいかったので、写真撮影をさせてもらいましたが、
やっぱり動き回ってうまくとれなかった~><



DSC03540.JPG
DSC03544.JPG
DSC03543.JPG
| permalink | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する |
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7